IT導入補助金2020
(令和元年度補正・令和2年度
補正サービス等生産性向上IT導入支援事業)について

IT導入補助金2020
(令和元年度補正・令和2年度
補正サービス等生産性向上IT導入支援事業)について

こちらのページでは、「IT導入補助金2020(令和元年度補正・令和2年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業)」についてご案内します。

重要なお知らせ
  • 【交付決定者の事業実績報告について】
    事業実績報告は終了しております。
  • IT導入補助金2020の公募は、2020年12月18日(金)17:00をもって終了しております。

事業実績報告

※一次公募(臨時対応)の交付決定事業者の事業実績報告はこちら

事業実績報告の手順や必要な証憑等をお伝えします。

「事業実施・実績報告の手引き」をお読みのうえ事前に必要な証憑をご確認ください。
証憑の提出は、以下の流れで行います。

  1. 中小企業・小規模事業者等のみなさまが『申請マイページ』から事業実績報告に必要な情報及び証憑の添付を行い、事業実績報告を作成する。
  2. 事業実績報告が作成された後、IT導入支援事業者が内容の確認及び必要情報の入力を行う。
  3. 最終確認後、中小企業・小規模事業者等のみなさまが事務局に事業実績報告を提出する。

IT導入補助金2020
事業スケジュール

「通常枠2次締切分、特別枠1次締切分」以降の交付決定日等の詳細については、以下を確認ください。

事業実施効果報告について

事業実施効果報告は、定められた期間内に補助事業者が『申請マイページ』より必要な情報を入力し、IT導入支援事業者が『IT事業者ポータル』から代理提出してください。

なお、必要な情報とは、交付申請時に計画値として提出いただいた、下記の情報のことです。

  • 売上
  • 原価
  • 従業員数及び就業時間等
  • 給与支給総額
  • 事業場内最低賃金等

交付申請時の計画値に達しなかった場合は、その理由や対策方法について記載していただきます。

入力いただいた情報は、国に報告された後、統計的な処理等をされて匿名性を確保しつつ、公表される場合があります。

「IT導入補助金2020(令和元年度補正・令和2年度補正サービス等
生産性向上IT導入支援事業)」
に関するお問い合わせ先

お問い合わせいただく前に「よくあるご質問:後年手続きについて」をご一読ください。

【サービス等生産性向上IT導入支援事業 コールセンター】
電話番号:0570-666-424/
IP電話番号:042-303-9749
受付時間 9:30〜17:30(土・日・祝日を除く)
※電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。(通話料がかかります)
※電話が大変混み合っております。
恐れ入りますが、しばらくたってから、おかけ直しください。
なお、下記お問い合わせフォームからもご質問を承っておりますので、あわせてご利用ください。

「IT事業者ポータル」のログインIDを失念された場合は、以下の登録されている情報をご確認いただき、「ログインIDを忘れた方はこちら」からお問い合わせください。

  • 申請番号
  • 事業者名
  • 担当者氏名(フルネーム)
  • 担当者メールアドレス
  • 法人番号

申請マイページのログインIDを失念された場合ですが、申請マイページのログインIDはgBizIDとなっており、IT導入補助金事務局ではgBizIDの管理はしておりませんのでgBizIDの窓口にお問い合わせください。

【gBizID 窓口案内】
お問い合わせ先:06-6225-7877

資料ダウンロード・お知らせ

本事業に係る資料をダウンロードいただけます。