IT導入補助金2020 1次公募(臨時対応)

IT導入補助金2020 1次公募(臨時対応)

「重要なお知らせ」
  • 【効果報告について】
    令和元年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業通常枠(A,B類型)「1次公募(臨時対応)」で交付決定を受けた方(2020年4月30日付け)の効果報告期間は、2022年4月1日~2022年5月31日、2023年4月1日~2023年5月31日、2024年4月1日~2024年5月31日の3回となります。
    「事業実施効果報告の手引き_1次公募(臨時対応)」をご確認のうえ効果報告期間内に必ずご報告をお願いいたします。
  • 事業実施効果報告の手引き」を更新しました。(2024/3/18)
  • 一次公募(臨時対応)における交付決定者の事業実績報告の受付を終了しました。(2020年11月30日(月)17:00)
  • 事業実績報告後に事務局より不備案内のメールを受けられた場合は、メールに記載されている不備解消期日までに速やかにご対応ください。
    なお、期日までに不備が解消されない場合、交付決定の取消しとなりますので、予めご了承ください。

事業実施効果報告について

事業実施効果報告は、定められた期間内に補助事業者が『申請マイページ』より必要な情報を入力し、IT導入支援事業者が『IT事業者ポータル』から代理提出してください。

なお、必要な情報とは、交付申請時に計画値として提出いただいた、下記の情報のことです。

  • 売上
  • 原価
  • 従業員数
  • 年間の勤務時間平均(一人当たり)
  • (任意)ITツール導入による取組及び効果について

交付申請時に任意の独自指標を設定されている方は、独自指標に基づく数値を合わせて入力してください。

交付申請時の計画値に達しなかった場合は、その理由や対策方法について記載していただきます。

入力いただいた情報は、国に報告された後、統計的な処理等をされて匿名性を確保しつつ、公表される場合があります。

お問い合わせ先

お問い合わせいただく前に「【1次公募(臨時対応)】よくあるご質問:後年手続きについて」をご一読ください。

サービス等生産性向上
IT導入支援事業 コールセンター

IP電話等からのお問い合わせ先

042-303-1490

受付時間 9:30〜17:30(土・日・祝日を除く)
※年末年始休業:2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)
※電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。(通話料がかかります)
※電話が大変混み合っております。
恐れ入りますが、繋がらない場合は、しばらくたってからおかけ直しください。

※お問い合わせフォームによるお問い合わせが混雑し、ご回答までにかなりのお時間をいただくことが予想されます。恐れ入りますが、お問い合わせの前に各種要領、手引きをご確認いただきますようお願いいたします。